アラサーOLのキレイになりたくて何が悪いんだよ自己満ブログ~!

口コミ件数の多い基礎化粧品などの使用レポ

ソンバーユ(尊馬油) 液状 使ってみた

f:id:ellie_around30:20181207224848j:plain


 


今回レポするのは

ソンバーユ(尊馬油) 液状

 

 

液状・・・・・・・・・

 

商品名のパンチが強い!(笑)

 

名前は知っている方も多いと思いますが

使うのにはなかなか勇気がいるのではないのでしょうか?

ちなみに、よくドラッグストアで売られているのは、

おばあちゃんのお家に置いてありそうなジャー(容器)に入っている

クリームのタイプですね~(^v^)

 


 

 

 

なぜソンバーユ(しかも液状)を使ってみたのかと言いますと

単純に今まで使っていたミノンの乳液が切れたからですね。(笑)

ミノン、すごい使用感良かったんですが

無難といいますか・・・

美白される訳でも無かったし・・・

かと言って凄く保湿される訳でも無かったので

 

どうせなら気になってるヤバそうなの使ってみるか精神

 

でポチってみました('ω')ノ

 

 

 

そして何故「液状」にしたのかと言いますと、

実はミノンの前はユースキンAをお顔にも塗りたくっていたんですね(笑)

ユースキンAはジャータイプを使っていたのですが

めんどくさがりの私はスパチュラなどという便利アイテムを使っていなかったので

毎度毎度指をつっこんですくっていたのです。

そしてある日気付きました。

これ、すごく衛生的に悪いのでは・・・?

ボディーにぬりぬりするぶんには別に構わないと思うのですが

顔・・・

顔だよなあ・・・塗ってるの・・・

と思い、その日からボディー専用にしました・・・・・・(´;ω;`)

 

 

さて、ソンバーユ(液状)の話に戻ります。

液状のソンバーユを見たことが無かったのと

ネットでポチっと頼んだので、届くまで実物がどんな感じなのかは知りませんでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・ちっさ!!!!

 

 

ざっくり説明いたしますと、飲み物の350ml缶くらいの大きさですね。

そして何よりも容器が柔らかい。

フニャフニャといいますか・・・いろはすくらいの硬さです・・・

 

上にクルクル回るキャップ?がついてまして、

一滴ずつポタポタ出して使うようなタイプです。攻めますね、ソンバーユ

色はなんとな~く黄色っぽい感じ・・・

勝手な想像で「馬由来の油だからケモノくさそう」と思い、

恐る恐る臭いをかいでみたのですが。

 

無臭・・・

むしろ私の手のほうが汗くさいくらいだ・・・(笑)

 

ということで問題なく顔面にも使えそうでしたので、

早速洗顔後に使用してみました!

ちなみに使用している洗顔料はラッシュ ブラックビューティーです(^v^)

資生堂のマルコン、ケシミンの美容液を使った後にぬりぬり・・・

 

思っていたよりも伸びが良く、サッパリした使い心地!!!

乳液あるあるのペタペタ感はほぼ無いです。(言うならばオイルなので)

ただ乳液感覚で塗るとTゾーンはギトつく印象ですね~

 

翌朝。

めっちゃしっとりしてる!!

というほどのしっとり感は得られなかったです・・・(´;ω;`)

1週間ほど使用してみたのですが、

アマゾンのレビューにあったような

肌が白くなりました

毛穴が小さくなった気がします

というのは感じませんでしたね。微塵も(相性もあると思いますが)

 

個人的にはお顔への使用よりも、日々ストッキングでカッサカサになっている

スネへの効果のほうが実感しました!!(笑)

お風呂上りでビシャビシャに濡れているところにソンバーユ(液状)を塗るだけのケアも

お顔への使用と同時に実験していたのですが

カサカサ通り越してビニールみたいにテカテカになっていたスネが

テカテカじゃなくなってました・・・!!!

これはすごい。単純にすごい。

ユースキンAですとベタつきがあったので、塗った後はしばらく

パジャマの下を履けなかった(笑)のですが

オイルだからか浸透率が良く、特に気にならずに履けました!

 

 

 

結論としては、お顔への使用は過度な期待はしないほうが良いですね。。

風邪をひいていたというのもあり、鼻先の皮がめくれてしまいました・・・

かといって塗りすぎもテカリがすごいので、

乾燥しやすい部分は別途ポイントケアが必要だど感じました。

この時期ですとスネや腰まわり(ここもカサカサになりやすい)に使用したほうが

良いのではないかと思います!

ちなみに濡れていない状態で使用すると

浸透率の良さからか伸びがめっちゃ悪いです・・・

 

浴室の中に持ち込んで、体を拭く前に使用するのがオススメです☆

 

 


 

 

ちなみにジャータイプはこちら


 

 

コスパ:★★★★☆

使用感:★★★☆☆

スネへの使用感:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村