アラサーOLのキレイになりたくて何が悪いんだよ自己満ブログ~!

口コミ件数の多い基礎化粧品などの使用レポ

ユースキン製薬 ユースキンA 使ってみた

f:id:ellie_around30:20181207224848j:plain


 


今回レポするのは

ユースキン製薬 ユースキンA

 

ユースキンもAとかSとかハンドクリームとか、種類は色々あるのですが

今回は黄色い容器!オレンジのフタ!のユースキンです('ω')ノ

 


 

 

 

 

ユースキンAとの出会い。

それは当時ニベアが某高級クリームと成分がほぼ同じ」

が流行していた頃・・・

 

流行りに流されやすい私が使わない訳が無く。

ガッテン塗り(これも流行ってた)をしたところ

見事にニキビ祭になりまして 。

荒れに荒れまくってニキビどころではなく顔面全体がピリピリしていました・・・

 

そんな中「肌荒れにはユースキンAが効く!」みたいな情報をネットで得まして

性懲りも無くネットの情報に踊らされて使ってみたのが始まりです。(笑)

 

 

 

今考えれば「肌荒れに効く!」というのは水仕事などで荒れた手肌の事であり

顔面のことでは無かったのだなあ・・・と思いますね・・・( ;∀;)

 

結果的にはニベアで荒れたお顔はユースキンAを塗って3日くらいで落ち着いたので

何と言いますか結果オーライ☆だったのですが!(笑)

 

 

 

臭いは完全にうす~くしたメンソレータムですね。

色はTHE★ビタミンというような黄色です。。

ちなみにユースキンAのブランドサイトによると、

匂いは炎症を抑える有効成分のdl-カンフル

黄色は皮膚や爪などを健やかに保つビタミンB2

由来とのことでした!

 

 

使い心地なのですが、しっとり感半端ない・・・・・・!!

ニベアベッタリしっとりという印象だったのですが

ユースキンAは初めこそはクリームなのでベッタリしてますけれど

塗りこんでいるうちにいつの間にかベッタリが消えていて

しっとり感だけが残っているような・・・ちょっと不思議な感じです。

 

うす~いメンソレータムみたいな匂いについてですが

塗っているうちにいつの間にかどんどん薄くなってきて、

翌朝には完全に消えてました!!(笑)

 

その頃は泡のボディーソープのケアセラが販売されはじめたので使っていたのですが

今ひとつ保湿力が足りなかったのか、スネがカサカサになっておりまして

(またスネの話になるのですが、ホントに乾燥が酷いのです)

試しに塗って寝てみたところ

逆にしっとりしすぎてストッキングが履きにくい!!!

 

いや~びっくりしましたね・・・恐るべしユースキンA・・・

万能すぎるよユースキンA・・・・・・・・・!!

ただ伸びは良くないため凄く量を使用するので

1か月でジャータイプ2個買うような生活をしておりました。

全身に使えるとはいえコスパは・・・う~ん・・・

詰め替えのあるポンプタイプも販売されているので

沢山使いたい方はポンプタイプのほうがオススメですね☆

 

私がポンプタイプを使っていなかった理由としては

ポンプタイプのボディークリームとかにはあるあるなのですが

口のところに塊?が出来るのが嫌いなんですよね。。

使う時にはすごい気になるのですが、いつも取り忘れてしまうという・・・

というズボラな理由なのですが(´;ω;`)

 

 

 

いい匂いではないのがちょっともったいないけれど(おばあちゃんぽいと言いますか)

当時の私が初めて自信を持ってオススメできたモノでした!

 

 

 

 

 

ちなみに顔面に塗りたくったときに感動したので職場でウキウキと報告したのですが

「それ、顔に塗るものじゃないよね・・・?」

と若干引かれました|д゚)

それでもめげずにしつこく(笑)勧めていたら同僚が使ってくれまして

感動の使用報告をいただけました~!!( ;∀;)

 

 

 

顔も!身体も!同じ皮膚!!!|д゚)

 

 


 

 

ちなみポンプタイプはこちら

 


 

 

コスパ:★★★★☆

使用感:★★★★★

スネへの使用感:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村