アラサーOLのキレイになりたくて何が悪いんだよ自己満ブログ~!

口コミ件数の多い基礎化粧品などの使用レポ

シュガーワックス 作ってみた 使ってみた

f:id:ellie_around30:20181206145120j:plain


 



今回レポするのは

ブラジリアンワックス!!

 

あれですね、

ベタベタした液体を貼りつけて・・・

思いっきりベリッッてはがす脱毛です・・・

もう字面だけでも痛そうですね・・・(´;ω;`)

 


 

 

 

ブラジリアンワックスとは

温めたワックス剤を毛に絡ませ・・・

専用の布をその上に貼り、思いっきりベリッとはがして毛を抜く脱毛法です・・・!!

痛い・・・思い出すだけでもヒヤッとしますね|д゚)

 

 

やってみよう~!と思っていたきっかけは

社員旅行で南の国に行くことになり、水着を着ることになりました。

アンダーヘアの処理をどうしようか!!?

カミソリだと生えかけがジョリジョリするし、短く整えても水着からチクチクでてしまう可能性もある・・・

 

ということで調べた結果、どうやらアンダーヘアの脱毛にはブラジリアンワックス(シュガーワックス)がいい、と・・・!!

そしてどうやら100均のアイテムだけで自作できるらしい!!コスパ良い!!!

 

 

 

 

 

そうと思えばすぐに行動です。

 

用意するのは

☆砂糖(私はグラニュー糖を使用)

☆レモン汁

☆木のヘラ(私はアイスの木べらを使用)

☆耐熱容器(私はジップロックのタッパー使用)

☆お水

☆ガーゼ

☆凍らせた小さめの保冷材

 

 

作り方は簡単!べっこう飴と同じですね('ω')ノ

ラニュー糖に少しの水を加えたものを弱火にかけ、

数滴レモン汁を加えます。

ポイントは、煮詰め過ぎてしまうと固まったときに固まりすぎてしまうので

少し飴色になったくらいで火を止めます!

そして耐熱容器へ・・・

 

熱いので、ちょっと熱いかな~くらいの熱さになるまで冷まします。

冷ましている間に、ガーゼをいいかんじの大きさにカットしておきます!

小さめのほうが使いやすいので、だいたい5センチ×10センチくらいに・・・('ω')ノ

 

 

そしていざアンダーヘアに・・・!!!

その前に、伸びている場合はちょっとカットしておいたほうがいいです。

 

絡まりすぎて抜けない。マジで痛い。取れも抜けもしない地獄。

 

 

 

抜きたいところに少し厚め(3ミリくらい)に塗り、

その上にガーゼをしっかり!しっかりと貼りつけます!!

そして思いっきり・・・セイヤッッ!!!!

 

 

痛い!!!

 

想像通りの痛み!!!!!

 

 

はい!抜けました・・・と思いきや、数本残ってる。

バカな私は一か所一か所キレイに除毛したかったので、

同じところを繰り返し何度もやってしまいました・・・(´;ω;`)

 

ちなみに正解は、はがした後は、すぐに保冷材で冷やすです。

基本的には一回はがしたあとにしばらく冷やす、の繰り返しですね!

その間にワックスが冷めてきますので、

固くなってきたら電子レンジで温めなおします(^v^)

 

私は思い切ってVIOを一回で処理したのですが

3時間くらいかかりましたね・・・・・・

コツもありますので、いきなり大きい面積はオススメしないです・・・

 

使ってみた当時は、そもそもブラジリアンワックスの類が売られていなかったのですが

今は初めからシートにくっついている商品もあるようですね!

 


 

 

あとは小瓶に入っているタイプ。

 


 

 

 

 

経験上、塗ってからガーゼを貼りつけるのが最高にめんどくさかったので

初めからシートにくっついている商品のほうがオススメです。(笑)

 

この脱毛法ですが、1か月くらいは全然生えてきませんでした!すごい!!

 

ただ、今までの記事でお話していたかと思うのですが

私、乾燥肌で敏感肌。つまり肌が弱いんですね。

 

どういうことが起きたかというと出血です。

いや~~・・・人って勢いよく毛を抜くと血が出るんですねえ・・・(´;ω;`)

お肌が弱い方・敏感な方は、あくまでも自己責任で・・・

 

 

 

 

 

余談ですが、脱毛に使ったあとのガーゼ。

毛が毛根ごと抜けているので、

ごっそり取れた毛穴パックみたいに見ててめっっっっっちゃ気持ちいです。(笑)

 

こんな太い物体が皮膚から生えているとは。。

そしてこれを一気に力ずくで抜く・・・それは血もでますわ・・・・・・

 

 

 


 

 

コスパ:★★★★★

使用感:★★☆☆☆

お肌へのダメージ:★★★★★

おすすめ度:★★★☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村