アラサーOLのキレイになりたくて何が悪いんだよ自己満ブログ~!

口コミ件数の多い基礎化粧品などの使用レポ

オルビス オルビスユー 使ってみた

f:id:ellie_around30:20181206124719j:plain


今回レポするのは

オルビス オルビスユー

 

オイルカットの化粧水といえばオルビスですね~!

オイルが入っている化粧水は仕上がりがベタつきますし

実は何よりもお肌への負担も大きいのです・・・|д゚)

 

就職とともにド田舎から都会へ上京したとき、

職場の先輩がオススメしてくれたのがオルビスでした。

私の地元はド田舎すぎて「オルビス」なんてメーカーさえ知らなかったのです・・・

 

当時は20代になりたてでしたので、

アクアフォースローションを使っておりました(⌒∇⌒)

残念ながら乳液はお肌に合わなかったので

資生堂のd+を使っていたのですが・・・(´;ω;`)

とってもさっぱりしているのにも関わらず、みずみずしいお肌!!

初めてのオイルカット化粧水に衝撃を受けましたね(笑)

 

 

 

そんなこんなで10年近く経ち。

あの頃私にオルビスを教えてくれた先輩は早々に会社を退職なさり・・・

わたくしは未だに激務とストレスの日々を送っているのですが(笑)

 

ふと、思い出したオルビス

 

 

そういえばもう何年も使ってない・・・

 

と思い、@コスメさんで調べてみたら

なんと30代向けラインが・・・!!!!

エイジングケアを始めようかな~と小じわを気にし始める30代にストライクなライン(笑)

(そんな私もそのうちの一人なのですが)

 

 

なんでも数十億個の水分子がお肌の中を駆け巡り

細胞うるおいとハリで満たしてくれるそうではありませんか!

これは買わない理由が無い・・・と思っていたらトライアルを購入しておりました(笑)

 

 

しっとりタイプではないローションのほうを購入したのですが

・・・・・・・・・・・・??

「しっとりタイプ」じゃないのに「とろみ」のあるテクスチャー・・・?

なんだか不思議な感じがしましたが、お肌に塗ってみると

なんだこれは!?

細胞がギュンギュン潤っていく!!!(笑)

いやーびっくりして普通に笑ってしまいました。

とろっとしているから普通よりもしっとり系なのかな~というのは完全な勘違いで

とろっとしていても瞬時にお肌に吸われていったので

慌てて美容液と乳液をぬりぬり・・・(;'∀')

普段しっとり系の化粧水の方は、やっぱりこの時期はしっとり系のほうがいいですね。

普通~混合肌・脂性肌の方は普通のローションのほうで十分保湿できると思います。

 

気になる翌朝のハリは・・・

つや玉できてる~~~!!!!!

すごい、普通タイプでもこの保湿力。

というか単純にお肌への水分の浸透が半端ないんでしょうね、これ。

1か月ほど使用してみたのですが、残念ながらシミへの効果はわからず・・・

シミが気になる方は、美容液等で別途対策を取ったほうが良さそうです。

 

鼻をかみすぎて皮がピロピロめくれていた(笑)のも1日(!)で治ったので

最近お肌に水分が足りないと感じていらっしゃる方、

エイジングケア始めたいけど、なにを使ったらいいのかわからない方、

お値段もお安めなので、一度試してみてはいかがでしょうか~(^v^)

 

コスパ:★★★★☆

使用感:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村