アラサーOLのキレイになりたくて何が悪いんだよ自己満ブログ~!

口コミ件数の多い基礎化粧品などの使用レポ

明色化粧品 明色スキンコンディショナー 使ってみた

f:id:ellie_around30:20181206124719j:plain




今回レポするのは

明色スキンコンディショナー!

 

 

ドラッグストアだとどこでも売られているかな?

ピンクの可愛いボトルの商品です('ω')ノ

 

そして気になる収れん効果は・・・???

 


 

 

 

更新がちょっと久しぶりになっちゃいましたね(´;ω;`)

なんと人生初の胃腸炎にかかってました・・・

ビタミン剤を飲むようになってからはホントに風邪は引かなくなったのですが

ウイルスには勝てませんでしたね~~~~~(笑)

 

どうやら全国的に流行っているみたいなので、皆様お気を付けください。。

 

 

 

 

そして今回紹介する明色スキンコンディショナーですが

実はむかーーーしからある化粧水です(^v^)

愛読書の日本のレトロコスメ研究会著「日本のレトロコスメ」という本によりますと

発売はなんと1936年!!戦前からあるのです!!!

 

その歴史は長く、当時は「明色アストリンゼン」という名前で発売されていたとの事ですが

その後も改名を繰り返し、2011年より「明色スキンコンディショナー」に落ち着いたみたいです。

(余談ですが、この本によると愛してやまないユースキンAは戦後に作られたみたいです)

 

ちなみにこの明色スキンコンディショナー、なんと製法特許を取得しているみたいですね!

肌を素早く弱酸性の状態にし、その後の化粧品を浸透しやすい状態にしてくれるようです。

それなのにお値段1,000円を切るという安さ。

 

 

こ・・・コスパはんぱねえ・・・・・・・・・!!!|д゚)

 

 

 

 

実際に使ってみた感想としては、塗った瞬間から浸みてる!!!って感じがすんごいです!(笑)

このぐんぐん吸い込んでいく感じ・・・「収れん化粧水」と説明にはありますが

化粧水とはちょっと違うような使い心地ですね・・・

どちらかといえばブースターとか導入液みたいな、うん。

 

個人的な感想としては、無印の導入液よりももっと浸透感を感じました!!

 

 

 

 

 

でもこれだけではちょっと物足りないかな~・・・・・・|д゚)

めっちゃ浸透してるからコレ+美容液+ミノンの乳液でいけるかな?と思ってたのですが

翌朝はちょっとツッパリ感がありました。残念。。

失敗を活かし(笑)、コレ+ベネフィークのマルコン+美容液+ミノンの乳液にしてみたところ

 

めっちゃ肌もっちもち!!なにこれ!!?

そしてキメが整ってる!!!

 

 

やはりブースターとして使うのが一番正しい使い方だと思います!

夏場とか皮脂が多い方にはコレ(+美容液)+乳液で良いかと。

 

 

 

 

 

気になる収れん効果ですが

・・・う~ん、毛穴が小さくなった!とは特に実感せず・・・・・・(´;ω;`)

 

お肌のキメが整うから毛穴が小さく感じるのか、はたまた私の顔面では効果が無かったのか・・・

でも@コスメさん、アマゾンさんのレビューは軒並み「毛穴が消えた!」と高評価なので

毛穴の開きが気になる方は、ぜひブースターとして使ってみてください(^v^)

 

ハトムギ系の化粧水と合わせると一層効果が出るのかもしれませんね!

 

 


 

 

 

今は夏限定だったモデル(冷蔵庫で冷やすと柄が浮き出る可愛いやつ)を使っているのですが

どうやら薬用のホワイトニングバージョンも出ているようですので

今のが無くなったらそちらを購入してみようと思います('ω')ノ

 

 


 

 

 

コスパ:★★★★★

使用感:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村