アラサーOLのキレイになりたくて何が悪いんだよ自己満ブログ~!

口コミ件数の多い基礎化粧品などの使用レポ

ミルボン ウィローリュクス 使ってみた

f:id:ellie_around30:20181206145120j:plain


今回のレポは

ミルボン ディーセス ノイドゥーエ ウィローリュクス

(シャンプー+トリートメント)

 

・・・・・・・・・長い・・・名前が・・・長いよ・・・・・・(´;ω;`)

ミルボンさんのディーセスシリーズ

ノイドゥーエというラインのウィローリュクスという商品です!(笑)

 

 


 

 

ミルボンさん、ここ数年で急激に知名度が上がりましたね~!

わたしは3年くらい前まではロレッタ

「まいにちのすっきりシャンプー」と

「うるうるトリートメント」だかを使ってました。はい、うろ覚えの名前ですね??

(ちなみにその前はルベルのイオシリーズです☆)

 

ただ、転勤に伴う引っ越しで美容室を変えたときに担当の美容師さんより

「シャンプーどこのをお使いですか~?」

と聞かれたので、市販品よりはちょっとイイものを使っているというプライドもありまして、自信満々に

 

「ロレッタを使ってますッ!!」

 

と答えたら、美容師さんから

 

「あ~、エリエさんは髪が細いしハイダメージなので

ロレッタは洗浄力強すぎて逆に痛みますね~(苦笑」

 

・・・・・・と言われてしまいまして・・・(´;ω;`)

 

 

そこからマイベストヘアケアアイテム探しのため色々と使ってみていたのですが

たまたまツイッターで見かけたこの

ミルボン ディーセス ノイドゥーエ ウィローリュクス(長い)

を使ってみたところ、

 

今までの

今までの苦労はなんだったのか

と。それくらい使用感に感動しましたね。(笑)

 

さて、このミルボン ディーセス ノイドゥーエですが

3種類ラインナップがございます!

1つめは、シルキーリュクス

細い髪質向けなので、初めはこちらを使おうと思っていたのですが

アマゾンのレビューにて

 

使用感は シャンプーは とてもツルツルして良いですが リンスは 髪がきしみました
デジパーとカラーをしてますが 毛先はパサパサになります

 

とあったので、今回は見送り・・・

2つめがウィローリュクス

悩んだなら真ん中くらいで丁度いいっしょ!!!

という安易な考えでこちらを購入。(笑)

 

3つめはヴェロアリュクス

これは髪の太い方向けとのことで、

細くて猫毛の私が使えばペッタリヘアーになること間違いなしのため止めました。

 

先述のとおり、このウィローリュクス。

めちゃくちゃに上質な髪へと導いてくれるのですが

かゆくなる!!頭めっちゃかゆくなる!!!!!

 

最初は、

「このシャンプーのせいじゃないよね~お高かったし」

「今日もかゆいけど気のせいかな~花粉で荒れてるのかな~」

と思っていたのですが。

疑惑が晴れないため夫に与えていた

イオ ルベル クレンジングシャンプー(うろ覚え)

を使ってみたところ・・・

翌日、あの「かゆみ」が全くでなかったのです・・・・・・(´;ω;`)

なんか心配になり、色々とアマゾンのレビューをみてみたところ

 

 

仕上がりはとても満足ですが、敏感肌の人にはちょっと刺激が強くて頭がかゆくなるかもしれません

 

 

 

 

なんで敏感肌にも優しいシャンプーにしてくれなかったのか・・・!!

そして買う前に知りたかったよ・・・・・・・・・

 

私が極度の敏感肌なので、たまたまかゆ~くなってしまったのですが

普通の方だと問題なくお使いいただけると思います!(笑)

匂いも使い心地もとっっっても良いものなので

パサパサチリチリに悩まれてる方は是非~(⌒∇⌒)

 

 

コスパ:★★☆☆☆

使用感:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

 


 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村